calendar

2014年11月
     
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

archive

category

  • カテゴリーなし

東京で葬儀の依頼をするならこちらがオススメ|農協葬祭センター
お葬式を形式を直葬にするか迷うならここに参考にできる情報があります!|葬儀ガイド

そんなことを考えるには早すぎる、と多くの人に言われるであろう年齢なんですが、私はよく、自分があっちへ行くときのことを考えます。
あっち、というのは、ここではない場所、誰もがみんな向かう場所――「あの世」とか、和風に言えば「彼岸」とか、そういうふうに呼ばれるところのことです。

とはいっても別にネガティヴなことを考えてるわけでもなくて、私が死んだらこうして欲しいなあ、ということをぼんやり考える、といった程度のことです。
葬儀というところには、これまでの長いようで短いような人生の中で何度か参列したことがあります。地域の斎場へ――クラスメイトの子が事故で亡くなったときにはクラス全員で行きましたし、祖父が亡くなったときは家族で行きました。
葬儀という儀式はどれも、限りなく悲しい儀式でありながら、しかし、その調和――亡くなった人を悼むという一点に集中した調和には、美しいものがあります。
いくつかの斎場でいくつかの葬儀を経験した今、どんなときも、「いいお葬式だったなあ」と思いながら帰途につきました。

私が最近、注目しているのは《家族葬》というお葬式です。最近とみに目にするようになったこの家族葬ですが、それもそのはずで、現代的な事情がいくつかある中、それらの事情を考慮し、クリアしていった先にあったカタチである、ということです。

遺族と故人を繋ぐお葬式は家族葬を千葉で行っている業者がおすすめ。依頼内容に合わせて最適な葬儀プランを選ぶことができますよ。
葬儀のことなら葬儀 埼玉が詳しいので気軽に相談しましょう。
ご立派な家族葬を京都でお探しなら、葬儀専門のサイトをチェックしてみてください!きっと故人を送り出すのにふさわしいご葬儀を見つけられるはず。